1. 未来を経験・体験するための時間軸(Time)の3つの方法
【未来を経験・体験するための時間軸(Time)の3つの方法】
- 未来を想定する場やものを作って未来を疑似体験する
- 現状での最も未来に近い最先端を経験する
- 「現状」を徹底的に知り、そこから間接的に「現状では『ない』もの」、すなわち「未来」を経験する
TOP
続きを読むには・・・
現在記事
イノベーションの活動を行うことを妨げる「失敗のコストのマネジメント」の解説をしていますが、今回もこの解説を続けたいと思います。 &n...
イノベーションの活動を行うことを妨げる「失敗のコストのマネジメント」の解説をしていますが、今回もこの解説を続けたいと思います。 &n...
短期開発プロセスのしくみづくりの連載記事が無料でお読みいただけます! ◆短期開発プロセスのしくみ構築 短期開発プロ...
短期開発プロセスのしくみづくりの連載記事が無料でお読みいただけます! ◆短期開発プロセスのしくみ構築 短期開発プロ...
1. 設計開発部門の悩み 設計・開発部門(以下設計部門)は他部門から様々な要求を受けることが普通です。競争力のある商品...
1. 設計開発部門の悩み 設計・開発部門(以下設計部門)は他部門から様々な要求を受けることが普通です。競争力のある商品...
前回のその1に続いて解説します。それでは、まず「調整」の仕組みについて考えたいと思います。最初に質問です。調整の仕組みが欠如した製品開発はどのような状態...
前回のその1に続いて解説します。それでは、まず「調整」の仕組みについて考えたいと思います。最初に質問です。調整の仕組みが欠如した製品開発はどのような状態...
【設計部門の課題と原因分析 連載目次】 1. 設計部門の現状を正確に特定する 2. 課題分析と課題の根本原因除去 3. 設計部門用に用意したコン...
【設計部門の課題と原因分析 連載目次】 1. 設計部門の現状を正確に特定する 2. 課題分析と課題の根本原因除去 3. 設計部門用に用意したコン...
◆システム設計は仮説と検証の繰り返し 前回は、システム(ここでは製品も含めてシステムと呼ぶことにします)に必要とされる要件を漏れなく...
◆システム設計は仮説と検証の繰り返し 前回は、システム(ここでは製品も含めてシステムと呼ぶことにします)に必要とされる要件を漏れなく...
開催日: 2025-03-27
開催日: 2025-02-13
© ものづくりドットコム / ㈱産業革新研究所
ものづくりドットコムのIDでログイン
まだ未登録の方は、「無料」会員登録で多くの特典が!
Aperza IDでログイン
Aperza IDでのログイン機能は終了いたしました。
今後はものづくりドットコム会員ご登録の上、ログインをお願いいたします